シートカバーのよくあるご質問
お客様から寄せられたよくある質問やご意見をご紹介し、その疑問や質問にお答えしています。
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add_box商品情報
1. 数量「1」が車両1台分ですか。
シートカバー数量「1」が、車両1台分です。2. 前の座席または後部座席のみの購入ができますか。
シートカバーの製作は、車両1台分でシズテム化されており、1台分の製作が原則です。
しかし、車種によっては、値段が若干割高になりますが、製作可能な場合もあります。3. 生地購入はできますか。
生地は上段メニューの生地購入コナーで、メートル単位で購入することが出来ます。4. 商品写真が自分の車の型と違うんですが。
写真はモデル紹介のためイメージ写真なので、お客様の車のシートの型と違うことがあります。 現在数百種類のシート形状があり、車種ごとにモデル写真を載せるのが限界があります。 商品製作は、ご注文されたシート形状によって製作されるのでご安心ください。5. 自分の車種が無いのですが。
弊社製作予定の車種であれば採寸時にお車持込みのご協力がいただければ製作いたします。 お客様の車種を、Eメールにてお問い合わせください。 (お車の年式、グレードも明記してください。)6. 店頭にて直接見て買うことが出来ますか。
オートバックス、イエローハットなど一部店舗にてサンプルシートを展示しております。 詳しくは、ホームページの取扱店案内をご確認ください。7. シートカバーはなぜ必要か。
[ファション性]
シートカバーは自動車の雰囲気を最も左右する用品です。 自動車の室内を高級感があふれた明るくきれい部屋にすることが出来ます。
[機能性]
自動車の室内は、まず、汗、高熱などにさらされています。
織物のシートはほこりが染みこむなど汚染しても洗濯ができないので、 汚れた空間の中に長時間過ごすようになります。
シートカバーはシートを汚染から保護し、静電気の発生を少なくします。 なるべく室内が汚染する前にシートカバーを装着するのが望ましいです。8. シートカバーの材質は何でしょうか。
[人工合皮]
レザーともいい洗濯の必要ないという長所があります。シートカバーの90%を占めています。 大きくはP.UとP.V.C.に分かれています。
* P.U. *P.U.は人口心臓を造る素材で、天然皮の質感とはちょと違いますが 肌触りがとても柔らかく色合いが鮮かでファッション感を高めてくれます。
* P.V.C. *P.V.C.は皮を取り替えるために開発された素材です。 皮の質感と非常に似ており耐磨耗性が強く、大部分のシートカバーはP.V.C.で作ります。
[織物、布地]
布製を言います。洗濯が可能で,取り付けが容易です。
[本皮]
動物の表皮は毛穴から呼吸しているため、素材として断然、最高の素材です。 ただし高価で経済的ではありません。 オートウェアの本革シートカバーは体の触れない部分を合成皮革とすることで 質のいい本革シートカバーをリーズナブルな価格にて提供しております。9. シートカバーはどのように管理しますか。
レザーシートカバーは、織物になったシートのようにほこりが溜まったり汚れが吸収されないので、 レザーワックスと乾いたタオルで、磨いていただければ結構です。
本皮のシートカバーは、人の肌と同じように管理しなければならない為、 コールドクリームをよく塗って磨かなければなりません。 -
add_box注文、決済
1. 会員に加入しなければ注文ができませんか。
オートウェアは会員加入はありません。面倒な会員加入手続きなしにご希望の商品をご購入ください。2. オートウェアで可能な決済方法は。
銀行振り込み(先払い)、代金引換、クレジットカードがご利用いただけます。3. 電話での注文は可能でしょうか。
もちろん電話での注文が可能です。
しかし、もっと確かな注文の為には、オートウェアのホームページて座席配置図を確認し、 インターネットて注文されたほうが便利です。4. 注文した内容を確認したいのですが。
配送照会の画面にて注文番号とお名前を入力していただければ、照会が可能です。 また、注文際入力されたEメールアドレス宛てに注文内容が送られます。5. 注文商品を変えたい場合には、どのようにすればよいですか。
入金前でしたら、再注文してください。 入金後でしたら、コールセンターにご連絡いただければ変更いたします。 -
add_box配送情報
1. 配送期間はどれくらいかかりますか。
在庫がある商品は、翌営業日に発送ができます。 在庫がないシートカバーは、20日~25日程度掛ります。 (時期のより多少納期に時間が掛る場合があります。)2. 注文後配送先変更はどのようにしますか。
発送地/連絡先などの変更はEメール又はコールセンター(Tel: 043-235-7126)にご連絡いただければ変更いたします。3. 配送時間を指定できますか。
はい、配送時間を指定することが出来ます。注文時のコメント欄にご希望の時間帯をお書きください。4. 配送はどのような方法ですか。
通常は、ヤマト運輸を使用しております。5. 送料は無料ですか。
全国一律 1,300円、沖縄 2,600円になります。6. 配送確認はどうすればいいですか。
注文及び配送照会の画面で確認することができます。 くわしくはコールセンター(Tel: 043-235-7126)にご連絡いただければご案内いたします。 -
add_boxキャンセル、返品、交換、アフターサービス
1. 注文した商品と違う商品が届いたのですが。
最初に誤配送でご迷惑をお掛けした事をお詫び申し上げます。 Eメール又はコールセンター(Tel: 043-235-7126 )にご連絡いただければ迅速に処理させていただきます。2. 配送前に注文をキャンセルしたのですが返金はどのようになりますか。
キャンセルと同時に払い戻したい口座番号をお知らせ下さい。 即時指定された口座に送金致します。 但し、振込手数料はお客様負担となります。 また、特注品に関しては製作に掛かった場合キャンセルができません。3. 注文した商品を受け取ったのですが、返品したいのですが可能でしょうか。
はい、商品受領後1ヶ月以内の商品の返品が可能です。 但し、ホムページよりご注文のお客様に限ります。 (シートカバーを装着なさった場合や特注品は不可。) 返品される場合はコールセンター(Tel: 043-235-7126 )にて返品受付をしてから お手数ですが当社HP住所に発送をお願い致します。 商品引取り確認後に返金いたします。(振込先口座を同封してください。)4. どのような場合、商品の返品又は交換ができませんか。
商品を受取後1ヶ月以上経過した場合、装着をした場合、特注品は返品又は交換ができません。 商品装着後はお受けできません。5. 返品時配送費は無料ですか。
商品の返品、交換の配送費は当社負担です。 お客様の都合による返品の場合 送料、振込手数料は、お客様負担になります。6. 車種を間違えて注文してしまいました、交換可能でしょうか。
はい、もちろん交換いたします。 1セット全てを交換するのがいいのですが、やむをえず一部分装着した場合はご希望の部分のみ交換いたします。7. 購入した商品のアフターサービスはどのように受けますか。
コールセンター(Tel: 043-235-7126 )にてアフターサービス受付をしていただければ、 担当が確認の上、早急に処理いたします。